QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミドリフグ

2021年04月29日

ZCOのスコープを買いました

こんにちは
たぶん日本だとちょっと珍しいスコープを買いました


ZCOのスコープを買いました

Zero Compromise Optic ZC527 5-27×56

通称ZCOというメーカーのスコープです
訳すと妥協のない光学でしょうか
聞いたことがないという人がほとんどだと思いますが、そもそも販売が始まったのが2019年というオーストリアの新興メーカー
創業者の一人がJeff Huberという方で、この人はNightforceなどの有名メーカーに深くかかわっていたスコープ業界の有名人なんだとか
なので新興メーカーではありますが、当初から注目されてたみたいです

そこそこ光学が増えてきたので、ここいらで何かフラッグシップ的なハイエンドスコープが欲しい!となりあれこれ検討してました
最初はS&BのPMⅡを買おうかと思ったのですが、今更買っても面白くないかなぁと・・・ハイパワーはタカスギル
次にNightforceのBEASTやKahlesのK525iなんかも考えたんですが、そんな中で知ったのがこのメーカー
その物珍しさ、何より見た目がね、もうかっこいい!

正直な話、現状マイナーメーカーのスコープに出すにはチャレンジないいお値段なんですが
海外レビューいくつか見た感じ素晴らしい光学性能、妥協ゼロの名前通り、このメーカーはこれから来る!
と高評価だったのでまぁおかしなもんではないだろう・・・と思い切ってぽちっとな


ZCOのスコープを買いました



ZCOのスコープを買いました
御開帳


ZCOのスコープを買いました
こんにちは
スコープのチューブ径は30mmか34mmが主流ですが、このスコープは36mm!なもんでマウントの選択肢がほとんどない
なので数少ない36mm対応で、かつ高価なスコープなんで品質に定評のあるSPUHRのマウントを購入


ZCOのスコープを買いました

ZCOのスコープを買いました

ZCOのスコープを買いました
恰好よすぎるだろ・・・
男の子こういうの好きでしょ?って言われてるようだ
SPUHRのマウントも合わさってこのSFというかメカというかロボ?


ZCOのスコープを買いました
エレベーションタレット
持ち上げてロック解除
横に見えている銀色のネジ2個を緩め、調整したあと締めるとゼロストップがかかります


ZCOのスコープを買いました
ZCOのスコープを買いました
上のちっちゃい丸はインジケーター、せりあがります


ZCOのスコープを買いました

左側のダイヤルは2種類
まず内側がサイドフォーカス、25mから
外側がイルミネーション
太陽マークの下側が通常の発光モード、月マークの上側がナイトビジョンモード
クリック感はなくスイッチを切るところだけカチッとなります
また内部のスイッチを切り替えることで発光色を赤から緑に切り替え可能
同様に内部のスイッチで常時点灯モードから自動消灯モードに切り替え可能


ZCOのスコープを買いました

レティクルは3種類の中からクリスマスツリータイプのMPCT2


ZCOのスコープを買いました
ZCOのスコープを買いました
ZCOのスコープを買いました

SCAR 20S
のつもり








Posted by ミドリフグ at 20:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。