QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミドリフグ

2016年01月31日

マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い

マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い
なんでトカゲ?
それは30日と31日にツインメッセ静岡で開催されている、レプタイルズショーに行ってきたからです
簡単にいえば爬虫類や昆虫や猛禽類なんかの生体とか飼育器具とかの即売会です
私はトカゲとかカエルとか飼ってまして、それもあって遠征した次第です
この手のイベントはもともと通常価格より安めなうえに、交渉次第でさらに値引きもしてもらえるのです
通常価格が数万~数十万レベルの生体だと、場合によっては割引も数万円とか10万円以上とかでばかにならないです
まぁそうそうないですが
写真の赤いトカゲは会場で買った生体ですが、普通は2万~3万円くらいしますが16000円で譲ってもらいました
近隣の興味のある方はのぞいてみてください、いろいろ変な生き物がいて面白いですよ
入場料かかりますが



本題
で、ついでだからご当地ガンショップにもふらっと足を運んだわけです
それが静岡駅のすぐ近くにある、おもちゃ天国赤春堂さん
そこで今となっては珍しいものが売られてました(撮影の許可は頂いています)

マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い
マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い
マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い
マルシンのXカートリッジ式ガスリボルバーの8mm版です
一般的にBB弾は6mmですが、我らがマルシン工業がほとんど独自に展開していたのが8mmBB弾
しかしご存知の方も多いと思いますが、近年マルシンは8mmリボルバーの6mm化販売に力を入れ
もともとの8mmリボルバーは全然再販されなくなってしまいました
おかげで今となっては珍しいです


ほかにも
マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い
M1887ガーズガン
某ターミネーターで有名なショートはよく再販してますが、ガーズガンは珍しいですね


マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い
これも珍しい、DUALMAXIのキンバー、カート式のGBBですよ!
これも事実上絶版なんですよねー
近年DUALMAXIシリーズはCz75とM1911A1しか再販してないです


マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い
シンでなくゼン
相当前のカート式のエアコキですねー


他にも古いパッケージのデリンジャーとか(バリュースペックじゃないやつかな?よくわからん)
アリイのM203のプラモとかマッドマックスとかなんか古いものがいろいろあって面白かったです



マルシンの8mmリボルバーとかアレやコレ 地方のショップは面白い
お土産に買ったもののひとつ
まだ売ってるとこあったのか・・・






Posted by ミドリフグ at 08:19│Comments(1)
この記事へのコメント
赤春堂は実は穴場です。
アメ横アキバ界隈で無かった物が在ったりします。
値引率は低いですが品揃えは良いと思います。
昔は古本屋だったかな?
Posted by ぢゃわ興業 at 2016年01月31日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。