QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミドリフグ

2016年08月31日

STAR S.I.R-L フロントキット


STAR S.I.R-L フロントキット

STAR製のS.I.R-Lです
前からほし~な~と思っておりました
しかしあまり売ってない、売っててもかなり値段が高いため、なかなか購入にいたらず
ところで今のSTARってARESと関係あるんですかね?



STAR S.I.R-L フロントキット

参考にエチゴヤさんの通販価格です
前はもう少し安かったですが、今は値上がりしてさらに高く
どこもだいたいこんな価格かと思います
見ての通り、そこそこのライフル買える値段になってます・・・



で!



何気なくミリブロみていたところ、ファーストさんが海外パーツのセールやってるよーという広告が
ふ~~ん・・・と覗いてみたら




ビックリしました





STAR S.I.R-L フロントキット

・・・マジで?
え、値段おかしくない?
バレル一式やリアサイトもついてくるの?
ハンドガード単品で4万円前後してるのに、セットで11,880円なの?
これミスじゃね?
安すぎるでしょ?
本当に届くの?






STAR S.I.R-L フロントキット

届きました
マジかよ・・・
※リアサイトもついてます、写真にとりわすれました



STAR S.I.R-L フロントキット

ごつい


STAR S.I.R-L フロントキット

いい・・・



STAR S.I.R-L フロントキット

実物写真
A.R.M.S.社のS.I.R. System #59M




STAR S.I.R-L フロントキット

分解
右下の黒のロアー後部が樹脂製で、軽量化に一役買ってるそうです
もっとも今時のハンドガードからすれば、十分重いですけどね
だがそれがいい



STAR S.I.R-L フロントキット
STAR S.I.R-L フロントキット

バレル一式
アウターバレルは一本もの
ハイダー・フロントサイト・ガスチューブ・バレルナットが付属

ここでちと問題が
届いた時には、バレルがハンドガード内に組み込んである状態でした
バラそうとしてると チンッ という音が


STAR S.I.R-L フロントキット

なんだこれ?


STAR S.I.R-L フロントキット

これかー!
フロントサイトのレバーが折れました
いつ折れたのかは不明ですが、バレルが遊んでてハンドガード部分に結構ゴッツンゴッツン当たってたので
それでかもしれないですね
まぁハンドガードのオマケみたいなもんだし、使わないのでまったく問題なし




ほんと今まで無理して買わなくてよかった・・・
サンキューファースト







Posted by ミドリフグ at 12:50│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして.
長文失礼いたします.
すでにご存じでしたら申し訳ありませんが,ご参考にしてください.


私も同一商品を購入しましたが,F・Rサイトの強度は目を覆いたくなりました...
・リアサイトは2・3回立ち上げたらシャフトが通っている部分が破損.
・フロントサイトはピンを打ち込んでいる最中に真っ二つにへし折れ.

サイトをドライバーの柄で叩くと陶器のように簡単に割れました.
破断面を見るに材質は亜鉛合金ではないかと思います.
ハンドガードの強度も同程度かも...と思い予備の調達を考えています(;′Д`)

また,ハンドガードがトップレールを挟むねじはレールの溝にハマるように角形状になっていますが,雌ねじ側のピッチが微妙にずれていて,恐らくはそのまま取り付けできません.
代わりにホームセンターで売っているM4×30のねじを使用すると,多少のガタができるため,ほぼ無加工で取り付けできると思います.
ねじは「六角穴付きボルト」だと見た目をほとんど損ないません.

ご参考まで.
Posted by BOLSTER at 2016年09月18日 21:35
こんにちは
アイアンサイトはうちもすぐ壊れました^^;
完全にオマケですね
ハンドガード自体は幸い無加工でした
Posted by ミドリフグミドリフグ at 2016年11月02日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。